FC2ブログ

ジョブチェンジ天子で討伐奮闘記

ジョブチェンジ天子で討伐や適当にmugen関連のことについて呟くブログです

【MUGEN】ジョブチェンジ天子で討伐してみる。その21【中編】のキャラ別感想



ポジティブワン(以後ポジワン)「ちょっと主、私のサムネ許可得たのになんでないの!?」
主「設定したんだけども、設定時間が短すぎて表示されない事態が起こってだな。今回はあきらめたよ」
主「ただでさえaviなんちゃらから変換に20分前後、そこからエンコ変換で30分以上、計50分前後…」
主「さすがにたたみます…」
ポジワン「そんな理由でですか… 視聴者の事も考えろバカヤロー(ドゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
主「ひ、ひでぶぅぅぅぅぅぅうぅううううう!!!」


続きでも読もうか…




こんばんは、うp主です。
中編の感想(補足みたいなもの)をちらほらあげておきます。設定書くのめんど(殴


VSミントさん
やはり攻撃時アーマー持ちは辛いわ
重ね拒否られるんだもの…
当身有効なのが唯一助かったことかな
ミントはかわいい


VSネガゼロ
まだここらへんは割と直ガ設定最大でもなんとかなる方
ただ攻められるとポジワン呼ばれて弾幕状態でやヴぁいし、攻めても(多分1F)運送で割と裏回られて面倒なのが一番の記憶です。

VS緑ちゃん
設定なしだったら余裕だったので(戦ってないけど後日に他の動画で視聴)1でちょうどよかったです。
とりあえず弾幕ガー不能っぽいので更にめんどい…
割とバリア貼ろうとするのでリバサ重ねかけで安定するので楽です。 ゲージ技?知らないよそんなもの
開幕貼られる事が多かったので、耐える戦法で行きました。
ちなみに8~9秒前後で解けるのでそこのタイミングに合わせて突撃安定です。後は感覚で


VS恋星
フェイントかけたらいいんだけれども、それに気が付くまでは延々と作業…30~40戦、多くて50位かな?
 フェイントなしでは9割までです。



次回で凶悪枠としては最終です。 通常枠の強~凶のキャラとは後日かなー
後編は、ガード祭りと言うべきか…凸しても割と不利な部分が多い、むしろ本当に隙を狙うしかないです。いやほんとうに

よくわからないJC天子P操作から見る強さ表っぽいもの(感覚的相性) ※なお通常プレイの場合であればほとんどのキャラが糞ゲー化するのでそれの評価はしません

   強い(糞ゲーしますよ)>-----------------------------------------------------------------<弱い(格ゲーしますよ)
(龍神>=茜)> コロナ=みやび>恋星(罠)>=緑(s1)=久美=ネガゼロ > ミント=弓那=雲母(ぶっ○)=美凪=月夜


注意:大まかな設定な故、主の個人的主観を持っての感覚強さ相性表なので参考程度に。別にしなくてもいい


※1 罠:最後の最後にフェイントで終わらせたので、今回の動画撮影経緯で考えたランクです。通常プレイは完全に最上位(龍神と茜 同難易度)
※2 ぶっ○:アーマーぶっぱで早めに終わったので今回の動画撮影で考えたランクです。通常プレイは緑ミントレベル以上はあります
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jctenko.blog.fc2.com/tb.php/5-0d52e0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)