FC2ブログ

ジョブチェンジ天子で討伐奮闘記

ジョブチェンジ天子で討伐や適当にmugen関連のことについて呟くブログです

【MUGEN】ジョブチェンジ天子で討伐してみる。その22【ネタバレな後半記事】



龍神「結局ぶっぱゲーでしたか…」
うp主「そんなものです。JC天子ちゃんの強みと言ったら多分これと乱舞くらいか…他は普通か弱いかって感じ」
うp主「後、一つ言えることは後編のコロナを除く3人は条件バラバラだがぶっぱしないと勝ち目が見つからないのが現状かねー…」
うp主「細かいことは続きからどうぞ」
龍神「その前にうp主を細かくしますねー。シャオ!」
うp主「た たす たすけヴァー」
龍神「悪党(糞戦法をするもの)に、墓標はいらぬ!」








はい、動画投稿前の記事です。
言うてあらかじめの補足です。

VSコロナ
戦法としては緑ちゃん戦法でおkです。
タイミングで言えば4回攻撃後に奇襲性の高い攻撃をすれば当たるので、そこに叩き込めばおkです。
起き上がりに重ねると逃げられやすいので、そこに注意しながら立ち回りましょう。


VSみやび
攻撃タイミングは…動画のあれしかないです。(剣投げて裏周り着地後ぶっぱ)
持続性や即効性で通常のぷりち~!攻撃に対抗できません。完全に先読みです。
先読みしても投げの択があるので結構詰んでます。
実言うと動画最初は10戦目前後です。割かしすぐ対抗策見つかったのでよかったです。
(茜さんのおかげありますが…)

VS茜さん
多分苦戦した中で一番辛いキャラだと思う。あの戦法見つけても完全不利
ダメージも2割~3割は普通ですし、ゲージや距離によっては7~8割は普通です。
ファイナルラウンドで五分。ゲージ状況で4:6か6:4

タイミングとしては 「ほわほわガード後行くわよ~のビームガード直後にぶっぱをすること。」
投げが来なければもう一度ビームぱなしてくるのでその直後、もっとチャンスがあると3度目が…あるにはある

投げ間合いなので危険が伴いますが、結界・テレポがあることを考えると、これしか戦法がありません。
後はほわほわ裏周り後無敵が切れるタイミングで攻撃を重ねるか位ですかね…
※そもそもほわほわするタイミングが結界ガード後 もしくは投げ後しかないので実言うと隙が無いに等しい
後ゲージ1F投げあるしw

VS龍神
ユクゾ!で10割の人
とりあえず開幕は運ゲーが少し混ざります。後はゲキリュウニ(ry
感覚としか言いようがありませんが、ぶっぱするだけです。それしか方法が…
ちなみに両者端の時にコマミスしたり変な行動すると10割飛んできます。
龍神の周りに飛んでいる玉でゲージ溜まりやすいけど、乱舞で落としやすいのが弱点です。




こんなところですかねー…
28分の動画とか終わってんだろw画質が、画質があああああああああああああああああああああああ!
そしてJC天子ちゃん、聖帝の如く脆いよ~。補正ないからきついよ~;;


動画は土曜…19日になった辺りに投稿します
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jctenko.blog.fc2.com/tb.php/7-f40abba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)